昨秋オープンした「魂の一品」さん、2月に一時期休業されていましたがパワーアップして再開、週末ランチで訪れました! 以前も油そばのお店(めんらくさん)がありましたね。

DSC_0333
DSC_0331
DSC_0305

少し早い時間帯の入店で先客さん2名、券売機で発券しスタッフさんに手渡しながら奥から詰めて座ります。卓上には各種調味料がありますので濃さや味変を愉しめます!

DSC_0309
DSC_0307

注文は「極み魂(840円)」、待つこと10分程で着丼、黒丼に各種具材が映える配置ですね、券売機でトッピング(温玉・肉増し・麺増量)追加も可能です。麺部分をしっかり混ぜてタレを満遍なく絡ませましょう。

DSC_0314

麺は太縮れ、濃厚なタレが絡みついて迫力が出てきますね。タレは癖がなく辛味や酸味も抑えられており脂の旨さをしっかり味わえます。具材はチャーシュー2種・シナチク・玉ねぎ・青ネギ・魚粉、デフォのままでも十分美味しいですが、後半に魚粉と追いダレを追加しました^^

DSC_0317
DSC_0327

食べ終わると追いスープを入れて下さいますので余韻を愉しめます!。油そばはギトギト感が強くラー油の辛味満載の印象ありましたが、魂の一品特製油そばは上品な油(タレ)と各種素材の旨味をバランス良く味わえました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
魂の一品
086-227-0270