クレド岡山ビルの打ち合わせをサクサク済ませたのが12時前、近隣でランチしましょう。やって来たのは田町の「別館 よしみ」さん、夜に一度宴会で伺ったことがあります!!

DSC_9778

お昼前で店内は空いていますね、奥にはテーブル席あるようですが当方おひとり様なので手前のカウンター席に着きます。

DSC_9764

注文は週替り(900円)、待つこと7~8分で配膳、主菜・副菜の他に小鉢2品と香の物・ご飯・味噌汁の構成です!

DSC_9768

メインは鰈の唐揚げ きのこ餡かけ、鰈はかなり大きなサイズ、頭部の手前側部ですね、お腹には見事な白子が入っていました。厚みのある身を風味豊かなきのこ餡で頂くとご飯ががっつり進みます。

DSC_9777

副菜は春キャベツ牛ミンチ炒め、春キャベツの甘みとミンチ肉の香ばしい味わいは相性が良いですね、美味しく頂きました^^

DSC_9775

食後には熱いお茶を頂きながら暫しまったり...西大寺会陽も終わりましたので備前平野も本格的な春の陽気になりそうです 旦_(-ω- ,,)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
板前料理 別館 よしみ
 蓮昌寺ビル 1F
050-5593-4046