玉野市田井に浜堂さん直系のお店がオープンされたと聞き及び、休日に早速訪問です。住宅街の一角、なかなか趣のある民家を改装させてオープンされたのは「つるかめ食堂」さん、夜は居酒屋営業もされるようです。

DSC_9663-b
DSC_9666

店内も民家構造ですね、靴を脱がずにそのまま上がるスタイル、3部屋に別れており、真ん中に厨房とカウンター席があります!

DSC_9670

注文は平打そば(690円)と餃子(290円)、待つこと7~8分で着丼、スープは綺麗に澄んだ煮干し出汁、和風味であっさりですが奥深さもあります、鶏脂もかなりありスープ温度は食べ終わるまで下がりません。

DSC_9676

麺は平打ち縮れ、デフォでいい塩梅の硬さ、麺自体もしっかり味わえる仕様。具材はレアチャーシュー4枚・シナチク・青ネギ、中でもしっかり旨味あるシナチクは好みの味わいでした!

DSC_9680
(。-ω-)ノll
DSC_9692-b

少し遅れて餃子も登場、中サイズが5個、焦げ目がいい感じで入っていますね。皮は少しもっちりで具材はあっさり仕様、ビールのアテにも最適な美味しい餃子でした^^

DSC_9697

食後には厨房におられた大将の森さんと暫し談笑、相変わらず精力的に動かれる大将に感心です!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
つるかめ食堂
090-7777-4702