岡山市役所の用事を済ませたのが11時半、午後からも目白押しなので近隣でランチを済ませましょう。やって来たのは市役所南側の「ラ クラーベ(LA CLAVE)」さん、外観からは老舗感漂いますが割と新しいカフェさんなんですね。

DSC_9637

店内は整然と席が並んでいますね、収容人数は30人近いでしょう。雑誌も数も多いので長時間の滞在も大丈夫ですね!

DSC_9638

注文はハヤシライス(850円)、待つこと5~6分で配膳、サラダとピクルス&ヨーグルトも付いていますね。

DSC_9639

ハヤシライスは本格的な味わい、トマトソースの酸味と玉ねぎの甘味がいい感じで調和、味に深みが出ていますね。牛肉の旨味も加算されレベルの高いハヤシライスでした^^

DSC_9643
DSC_9648

食後には珈琲を頂きながら暫しまったり...年度末まで一ヶ月ですね、しっかり追い込みましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ラ クラーベ (LA CLAVE)
 中島ビル 1F
086-206-3436