近隣の打ち合わせ前に腹拵えで訪れたのは綱島駅至近の「らっきょ&Star」さん、こちらも長らくBMしていた店舗さんになります。東横線綱島駅から徒歩数分、ビルの一階になります。

DSC_9376

13時前で丁度入れ替わりのタイミングなのか、先客さん3名とガラ空き状態、一番奥のテーブル席に付きます。メニューは豊富ですね、定番メニューの他に季節限定メニューも豊富にラインナップされています!

DSC_9356

注文は冬季限定「牡蠣のガーリックオイル漬けと旬野菜炒めスープカレー」+玄米ご飯で合計1661円、待つこと10分弱で着皿...具沢山な具材がしっかり、バゲットの上にはマッシュポテトものってますね^^

DSC_9359

スパイスはしっかりで野菜も適度に炒められているので一体感が凄いですね、辛さは中間で丁度いい塩梅、素材の旨味をしっかり味わえます。主役の牡蠣も大きサイズが4~5個、ガーリックオイル味が染み込んでツウ好みの味わいになっています。

DSC_9364
DSC_9374

スープカレーは具材、特に野菜系が浮いてしまうことが多いですが、当店のは豊富な具合とルゥが渾然一体、海鮮具材の牡蠣も違和感なく溶け込んで、今まで頂いたスープカレーの中で一番のお気に入りになりました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
らっきょ&Star
 ゴールデンパーク 1F
050-5869-5908