肌寒い如月序盤戦、温かいラーメンで身体を温めましょう! 尾道ラーメンの新店さんを訪れたのですが2月から夜営業だけに...( ̄□ ̄;)!! 窮地を山冨士さんに助けて頂きました^^ こちらは11時半から深夜3時までの通し営業、盤石の体制ですね。

DSC_9327

正午過ぎで先客さんなし、飲み屋街なのでメインは夜営業ですね。おひとり様ですが入り口近くのテーブル席に着きます。

DSC_9317

注文は中華そば(750円)、待つこと7~8分着丼、見慣れた少し濁りのある鶏ガラ醤油スープですね。大元の冨士屋さんより赤味強いですが甘さは控えめですっきり感のある癖のない味わいです。

DSC_9320

麺は中細ストレート、デフォで丁度良い位の硬さ、コシ強めの良麺です。チャーシューは脂身少なめで薄い仕様が2枚、他の具材は青ネギとシンプルです。

DSC_9322
(。-ω-)ノll
DSC_9325-b

奇を衒わないシンプル極まりない中華そば、スルッと手繰って5分掛からずに食べ終わりました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
山冨士 中央店
086-224-8022