今日は午後から上野界隈で打ち合わせ、以前よりBMしていた「入谷鬼子母神門前のだや」さんでランチを済ませましょう。創業明治元年の調理士会直営店さん、期待に胸が膨らみます。

DSC_9062

予約なしで少し早い時間帯に入店、中庭を通って奥の二人掛けテーブルに案内されます。有名人の方も大勢来られていますね、壁一面に色紙が飾られていました!

DSC_9069

注文は昼限定数の「ランチ紅白丼(3300円)」、江戸焼き(蒲焼き)と地焼き(塩焼き)の両方が楽しめるお得内容、ご飯大盛り無料なのも嬉しいですね。待つこと15分程で登場、お茶漬けは出汁仕様でお願いしました。

DSC_9073

大盛りだとご飯がしっかりでその上に蒲焼きと塩焼きが交互に並べられています。蒲焼きはしっとり辛口のタレで仕上がっていますね、スッキリした味わいが見事です。塩焼きはパリッとした食感、甘めですがうなぎ本来の味を損ないません。

DSC_9077
DSC_9079

小さなお茶碗ですので何杯分もありますね、最初はそのまま頂き、後半はお茶漬けで...わさびを効かせてサクサクっと頂きました(*^^*)

DSC_9090

美味しいひつまぶしをしっかり堪能、次回は夜に伺ってうなぎをアテに一献傾けましょう!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
入谷鬼子母神門前のだや 
050-5869-5137