関内駅付近に13時、打ち合わせが長引いてしまいました。近くでラーメン店を検索すると「中華蕎麦 時雨」さんがヒット、そぼ降る雨の中を5分程で到着。

DSC_8935

人気店さんなので待ちを覚悟しましたが待つことなくカウンター席に端っこに案内されます。こちらは券売機なので入店時に購入し前もってスタッフさんに手渡します。

DSC_8936-b

注文は「中華蕎麦(880円)」、待つこと6~7分で着丼、今風の背丈がある丼ですね。スープは少し甘みのある鶏ガラ醤油、奇を衒うこともなく直球勝負の和風っぽい味わいです。

DSC_8938

麺は中細ストレート、適度な加水率で美味いスープをしっかり口元まで運んでくれます。チャーシュは2種、奥側はレアー仕様ですね、脂バランス良く旨味もしっかり。手前の円形チャーシューは牛蒡や人参を巻いていますね、これは八幡巻きでしょうか、ラーメンに入るのは珍しいです!!

DSC_8946
(。-ω-)ノll
DSC_8953-b

中華そばではなく中華蕎麦、和風味をしっかり活かして昇華させた中華蕎麦、最後まで美味しく頂きました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
中華蕎麦 時雨
 三陣ビル 1F
045-264-4809