大寒でも気温は高めな岡山市内、界隈の用事を済ませてランチに伺ったのは表町の「オーケーカリー スパイスキッチン」さん、少し南の裏路地から大通り沿いに移転、宝来軒さんの左隣になります!!

DSC_8882

以前のカウンターオンリーの内観からだとかなり広くなりましたね、厨房前にカウンター席もありますがメインはテーブル席、13時過ぎで先客さん4名です。

DSC_8881-b

注文はチキンカリーとココナッツシュリンプカリーの2種あいがけ(1380円)、大盛り無料とのことでお願いしました。待つこと10分少々で着皿、以前は中央に縦長のサフラン防波堤がありましたが今回は中央部分にこんもりと...ルーは境界付近で微妙に混ざり合っています。

DSC_8872-b

チキンカリーは色んな部位の鶏肉が入っていますね、皮もしっかり入って本格派、スパイスはストレートに感じます。ココナッツシュリンプカリーはココナッツミルクしっかりで多少スパイス感が和らいでいますね、噛みごたえあるシュリンプは3尾、他に茄子の輪切りも入っていました!。

DSC_8874-b

チキンカリーとはココナッツカリーはかなりルーの味が違うのであいがけにするとしっかり2種の違いを確かめながら味わえますよ(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
オーケーカリー スパイスキッチン (OKCurry SPICE KITCHEN)
086-225-9569