晴天の休日、ドライブ途中でランチに立ち寄ったのは長船町の「ひなたん」さん、昨秋オープンの新しい古民家カフェさんです。ブルーハイウェイ経由だと岡山市内中心部からも比較的近いですね。

P1111796
P1111794

店内は4間分にゆったりテーブルを配置、奥にはソファー席もありますね。休日ということもあり、12時台には待ちが出ていました。

P1111793-b
P1111786

注文は「国産豚の蒸し麻婆豆腐定食(900円)」&珈琲(+200円)、混み合った時間でなので20分程で配膳、メインは木製蒸し器で登場、小鉢とスープに香の物・デザートも付いています。

DSC_8542

メインの蒸し麻婆豆腐、大きな豆腐の上にミンチ豚と青ネギがしっかり、ミンチ豚は餡仕様で旨味がしっかり、黒米ががっつり進む味わいでした。小鉢のあみ大根や和え物も上質な味わい、レベルの高い健康ランチですね!

P1111780
P1111782
P1111785
P1111783

食後には珈琲を頂きながら暫しまったり...年が開けても春の陽気が続きます...(。-ω-)zzz. . . 

P1111791

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ひなたん
080-6246-9036