さくさくと所要を済ませ帰路に就く前に訪れたのは高松市の「うどん 一福」さん、かなり前にBMしてやっとこさ訪問です。郊外のうどん屋さんで駐車場はかなりの台数を確保されています。

DSC_8481

セルフ店なのでレーンに列び、天ぷらを取りながらうどん種を告げて会計、暫く待ってうどんを受け取り薬味を入れてテーブルまで運びます。

DSC_8450
DSC_8479

注文は肉ぶっかけ+生卵+ちくわ天、玉子の黄身がかなり濃いですね^^ 薬味は青ネギ・大根おろし・天かすをのせました!!

DSC_8452

うどん少し細めですね、コシは強くなく弾力のある麺、喉越しの良いタイプです。出汁は温仕様で肉汁が落ちていい感じです。肉は濃厚な味付け、脂身のバランスが良く好みの味わい、後半は玉子を溶かしすき焼き風で頂きました(*^^*)

DSC_8465
(。-ω-)ノll
DSC_8472-b
DSC_8462

スタッフさんの接客も良く、他府県の方に詳しく説明されていました。次回は基本のかけうどんと海老天を頂きましょう!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
うどん 一福 (いっぷく)
087-874-5088