睦月第二週、寒さも和らいで暖かい日が続きますね! ランチにやって来たのは立川町のお好み焼き ひらおさん、お好み焼き店が多い激戦区の店舗さんです!

DSC_8398

13時過ぎで先客さん2名、コの字型カウンターの端っこに着きます。鉄板はなく、奥の厨房で作られたお好み焼きをカウンター席で頂くスタイルになります。

DSC_8386

注文はそばモダン(600円)、待つこと15分少々でやって来ました。白皿にのせられたお好み焼きは縦に切れ目が入れられています。青のりと紅生は適量ですね。

DSC_8388

中のキャベツは蒸されて甘みがしっかり、そばは中細でソースで炒められています。ソースは甘くなく引き締まった味わい、ブレンドかもしれませんね。外かわは少し厚めでもっちり、個人的には薄くてパリッと感のある方が好みです。

DSC_8396

600円と安価ですがボリュームはしっかり、次回は名物の煮込みラーメンを頂きましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
お好み焼き ひらお
086-262-0731