大晦日前日、朝から大掃除に精を出します! 一段落付いてランチに伺ったのは県営グランド北側のタンドールバルさん、岡大筋のインドカレー屋さんです。

DSCF0017

店内は奥に長い構造、手前がテーブル席で奥がカウンター席、大学が休みに入っており、周辺はのんびりした雰囲気に包まれていました!

DSCF0003

注文はランチメニューからBセット(900円)、待つこと10分程でやって来ました。ナンがでかいっすね^^; カレーは2種選択できましたのでキーマカレーとダルカレー、両方ともに辛口指定です。

DSCF0005
DSCF0013

キーマカレーを辛く出来るのは嬉しいですね、ひき肉は細かく溶け込んで味に深みがあります。ダルカレーは小粒の豆がたっぷり、穀物特有の甘みを香辛料で抑え込んだ印象、こちらもしっかり辛口でした。

DSCF0011
DSCF0008

ナンは中央部が薄くパリッと食感、周辺は厚みがありもっちり食感、なかなかレベルの高いナンですね。チキンティッカも香辛料がしっかり効いて美味しいです、これを何とか自宅で作りたいと常々考えているんですが食べ終わると忘れてしまいます^^;

DSCF0016
DSCF0014

食後にはラッシーを頂きながら縛りまったり...ベテランのインド人シェフと奥様の接客は素晴らしいですね、居心地良く過ごせました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
タンドール バル
086-252-7799