師走終盤の休日、瀬戸大橋の袂までドライブ、ランチは下津井の「キッチン まだかなや」さんで頂きましょう。お隣はむかし下津井回船問屋さん、分かりやすい立地です。

DSCF1423
DSCF1421

店内は広々空間、壁際と厨房前にはカウンター席、4人掛けのテーブル席も3つあります。入り口すぐの場所では下津井の海産乾物も販売されていました。

DSCF1411
DSCF1409

注文はたこたこカレー(880円)、待つこと10分少々でやって来ました。サラダとらっきょう・福神漬けも付いています。

DSCF1413

カレーはしっかり濃厚で粘度ありますね、辛さは適度でスパイス感もあります。蛸は揚げたて、風味よく中辛のルーに合います^^ 魚介類のカレーは癖があることも多々ありますが、揚げ蛸は違和感なくカレー具材としてバッチリ、ご飯もしっかりあり、お腹膨らみました。

DSCF1420

次回は名物のひらカツバーガー(地魚のひら/ニシン科)を頂きたいと思います!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
キッチン まだかなや
086-451-8651