午前中の打合せを終えたのが11時50分、小走りで新店の「はやぶさ」さんまでやって来ました。以前中華料理のアプランドル(辰巳から移転)さんがあったビルですね!!

DSC_7813

入口の券売機で食券を購入、スタッフさんに手渡しながらカウンター席端っこに着きます。細長いビルで厨房位置はアプランドルさん時代と同じです。

DSC_7814
DSC_7817
DSC_7816

注文は「にぼし醤油(880円)」、待つこと10分程で着丼...純白のスープに度肝を抜かれますΣ(・口・) 調理器具のエスプーマを使うとあらゆる食材をムースの様に出来るらしいです!! 表面は白泡ですが中はにぼし醤油の褐色、ガツンッと来る濃厚さはないですがしっかり煮干しが感じられる美味いスープです。醤油は6種の醸造所醤油をブレンドされているとのこと、こだわりが凄いですね。

DSC_7820
DSC_7833-b

麺は中細ストレート、デフォで少し軟いでしょうか。レアーチャーシューは一枚で脂身なしの健康的な味わい、他の具材はシナチク・刻み海苔・青ネギと白い物体(未確認!)。

DSC_7823
(。-ω-)ノll
DSC_7828-b

エスプーマ仕様の表面ムーススープがインパクトありますが、煮干しスープはしっかり和風、見た目よりオーソドックで美味しいラーメンでした^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
麺屋 はやぶさ 岡山店
086-231-5757