午前の打ち合わせをサクサク終えてランチにやって来たのは北浜駅至近のコロンビアエイトさん、大阪スパイスカレーの中では有名な店舗さんですよね! 雑居ビルの二階に位置しており階段を登ると行列が...それでも待つことなく一巡目で席に着けました(*^^*)

DSC_7524
DSC_7521

カウンター9席だけのこじんまりした店内、椅子の後ろを人が通るとギリギリですね。入り口側の席でしたので店主さんの作業をじっくり眺めることが出来ました。3人分を一度に作るオペレーション、動きに無駄はないですが工程が複雑なため、3グループ目だと20分以上掛かります!

DSC_7512

注文はミックスカレー(1100円)、キーマカレーと野菜カレーのミックスで合掛けはありませんので2種のカレーが複雑に絡み合っています。見た目が凄いですね、茶色の嵐襲来です^^;

DSC_7516

スパイスは数多く入っていますが、全体的にすっきり感が際立つ美味しいカレーですね、カルダモンが多い? 辛さは適度、しし唐を噛りながら頂くスタイルを推奨されています。量はデフォで多めですね、食べ終わっても不思議と汗をかかないスパイスカレー、最後まで美味しく頂きました。

DSC_7520

食後にはマンゴジュースを頂きながら暫しまったり...店主さんの接客は抜群ですね、フル回転しながら目配り気配りが万全、色々勉強になりました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
コロンビア エイト 北浜本店 (Columbia8 )
 エビス道修町ビル2F
06-6203-7788