師走中盤戦、風もなく穏やかな日々が続きます!。ランチに訪れたのは御津の「レストランMint」さん、長らくBMしていましたが通りすがりでやっとこさ訪問です。幹線道から少し小高い立地、スピードを出していると通り過ぎると思います^^;

DSC_7503

外観同様、店内もかなりいい雰囲気ですね。古い家屋をリノベーションされていますが昔の木造家屋の良さを活かした内観でそこかしこに昭和の風情が現れています。おひとり様なのでカウンター席に着かせて頂きました。

DSC_7466
DSC_7469
DSC_7471

注文はコースランチC(1580円)、最初にスープが運ばれてきました。シンプルながら旨味のしっかりある美味しいスープです。前菜(副菜)プレートは四角い皿で供されます、しっかり作り込まれた前菜5種は見た目も華やかですね。鴨肉と卵料理が特に好みの味わい、お酒が呑みたくなります^^;

DSC_7473
DSC_7475

メインはチキンのパルシャードグリル バジルクリームソース、パン粉にパセリとガーリックを混ぜてチキンのせ、オーブンでしっかり焼かれています。パン粉は香ばしく中のチキンはジューシー、鶏の旨味をしっかり閉じ込めていますので旨味も抜群です。パンもしっかり食べごたえあるサイズでお腹いっぱいになりました^^

DSC_7489
DSC_7481

食後には豆腐ティラミスと珈琲を頂きながら暫しまったり...料理好きの女性店主さんが切り盛りされ、21年目を迎える隠れ家レストラン ミントさん、ゆったり流れる時間を楽しめますよ(*^^*)

DSC_7500
DSC_7493

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
レストランMint (ミント)
086-724-3992