師走の休日ランチ、赤磐市のいきもの舎さんへ伺いました。幹線道から少し中に入った立地、近道は道が狭く、遠回り道は経路が難しく...到達難易度は高めです^^;

DSCF1354
DSCF1351
DSCF1355

100年以上の古民家を店主さんお一人でリノベーション、一年半の期間を掛けて居心地良い空間を創造されていらっしゃいます。旭川や周辺の池で捕獲された水生生物が沢山の水槽で飼育展示されていますね、私も大好きな分野ですがこだわり度が全然違いました!!

DSCF1333
DSCF1327

注文はチキンカレー(650円)と珈琲(200円)、待つこと10分少々でやってきました。ゆで卵半身(スライス)とらっきょうが付きますよ!!

DSCF1341

チキンカレーは適度にスパイシー、鶏肉は食べやすいサイズになっています。野菜もしっかりでコクもありとても美味しいチキンカレーでした^^

DSCF1346
DSCF1349

食後には珈琲を頂きながら店主さんご夫婦と歓談、お二方共に関東の有名な動物園ご出身、生き物の知識が半端ない理由が分かりました!!

(展示の水槽)
DSCF1328
DSCF1331
DSCF1329

(おたまじゃくしの前足はバンっと一気に出てくる!!)
DSCF1339

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
CAFE いきもの舎
086-230-1413