師走序盤のランチは中庄の庄屋さんへ...飲食店の多いエリアですがこちらは広大な駐車場に大箱の建物、利便性良いですね!

DSC_7175
DSC_7176

店内は各エリアに別れており、人数・用途で使い分けされています。当方は二人なので二人掛けテーブルの半個室に案内頂きました。

DSC_7177

注文は海鮮丼ランチ、待つこと20分程でやって来ました。日替り系は早いようですが今回はかなり待ちました^^; ご飯は酢飯と温かいご飯の選択が可能、今回は酢飯を選択です。

DSC_7181

海鮮丼は具だくさんですね、全部で12種?でしょうか。醤油に山葵を溶いてまんべんなく掛けます。最初の一口目は至福ですね~(*´∇`*) 蟹のほぐし身といくら・海老の美味さが口中で爆発です! 烏賊・海老は甘みがしっかり、酢で〆られたママカリと蝦蛄が特に好みの味わいでした!

DSC_7185
DSC_7187
DSC_7192-b

天ぷら・茶碗蒸しも付いていますのでそれなりの値段になりましたが満足の海鮮丼ランチになりました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
和久 庄屋
086-463-5500