広島駅前に12時前、ランチしてから取引先さんに伺いましょう。やってきたのは郵便局前のビル6Fにある「電光石火」さん、”ひろしまお好み物語駅前ひろば”...初めて知りました^^;

DSC_7120

エレベーターを降りると露天風のお好み焼き屋さんが数多く軒を連ねていますね。お目当ての電光石火は右回りの方が早く着きます。お昼時でコの字型カウンター席はかなり埋まっていますがおひとり様なのですぐに座れました。

DSC_7115-b
DSC_7097-b

注文は店名を関した「電光石火(1100円)」、若いスタッフさんが正面鉄板で丁寧に焼いてくださいます。メリケン輪っかは小さめ、キャベツは高く盛り上げます。そばは生仕様でソースを掛けず生地のままでその上にお好み焼きをのせる仕様です。待つこと20分ほどで完成、大きくないですが盛り上がっています^^;

DSC_7100
DSC_7105

全体的にしっとり食感、デフォでソースは少なめなので素材をそのまま味わえる上品な仕上がり、特にそばはまったりした風味をダイレクトに堪能、麺好きには良い感じです。細かく刻んだ大葉とイカ天も味のアクセントになっていました。

DSC_7108
DSC_7113

昔ながらのお好み焼きとは一線を画す現代的な電光石火さんのモダン焼き、値段は少し張りますが美味しく頂きました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
電光石火 駅前ひろば店 
 広島フルフォーカスビル 6F
050-5868-4060