秋晴れの霜月終盤、今日は津山の城東地区周辺を散策、ランチは地元の情報誌に掲載されていた「ゴハンドコロ ガリ」さんで頂きましょう。

DSCF3128

店内は古民家を綺麗に改装されて居心地いい空間になっていますね、奥には座敷席もあるようです。竹細工のバッグ類も販売されていました!

DSCF3132

注文はランチ(1408円)、メインを6種から選ぶ方式、私は鶏胸肉の和風ソース焼きを選択です。待つこと10分程で巻き寿司(サラダ巻き・細巻き・いなり寿司)とサラダがやってきました! これは二人分の内容になりますが何と細巻きはおかわりが出来るんです!!

DSCF3134
DSCF3147
DSCF3143

暫くしてメインプレートと巻き寿司・握り・味噌汁がやってきます。かなりのボリュームですね^^; メインの鶏胸肉は濃厚なソースが掛かって香ばしい味わい、奥には鶏の唐揚げとミニサイズのグラタン、ポテサラもありますね。巻き寿司1巻と握り2貫を一緒に頂くとお腹いっぱいになるボリュームでした!

DSCF3170
DSCF3157
DSCF3160
DSCF3166

食後にはフリードリンクを頂きながら暫しまったり...旧出雲街道に面した城東町並み保存地区をもう少し探索しましょ^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ゴハンドコロ ガリ (Gohandocoro ガリ)
0868-32-8803