気温の高い霜月中盤の休日、身体がスパイスを欲していますので西阿知のカルダモンさんでカレーランチを頂きましょう。幹線道から少し中に入って立地、以前うどんの”いんべ”さんがあった場所ですね。

DSC_6602

店内は厨房周りのカウンター席とテーブル席の構成、うどん屋さんの居抜きではなく壁や空調を含めて内観全てを新しくされており、落ち着く空間になっています!!

DSC_6600-b

注文はキーマカレー(850円)、すぐに野菜のピクルスが登場、カラフルな色合いですね。少し経ってキーマカレーも登場、上のパクチーが色のアクセントになっています^^

P1001464
P1001463

ひき肉はペースト状になっており、いい感じでつぶつぶ感が消えています。水分量は適度でスパイスはしっかり効いていますね。辛さ指定は出来ませんがそれほど辛くはなく子供さんでも大丈夫でしょう!!

P1001470

バランスの良いキーマカレー、次回はココナッツ風味のエビカレーを頂きたいと思います^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
カルダモン
086-465-5044