先月オープンの藤田 讃岐うどん佐々家さんで早くもラーメンメニューが加わったということでお邪魔しました。ラーメンはランチメニューではなく平日朝7~9時の限定になります。

DSC_6539-b
DSC_6534
DSC_6536

開店と同時に入店、昼時は混み合う店内も朝一はのんびりした空気が流れていますね(*´∇`*)

DSC_6532


カウンターで朝ラーメン(400円)を受け取りテーブルまで運びます。今朝はちくわ天もありましたがぐぐっと我慢です^^; 揚げ玉多いので麺が全然見えませんね!

DSC_6513

スープはうどんと同じで、イリコ・鰹・昆布、イリコを効かせ過ぎない岡山仕様で上品な味わい、後半の揚げ玉が溶け込むとカオスチックな風味もいい感じです。

DSC_6519

麺は細めんストレート、彦崎のヒロセさん謹製、単体で旨味が強く和風出汁との相性も良いですね。うどん出汁に合う麺を求めて東奔西走されたそうです!

(。-ω-)ノll
DSC_6530-v

和風出汁のバランス良好朝ラーメン、最後まで美味しく頂きました(*^^*)

食後には静かな店内で物思いに耽ります...(。-ω-)zzz. . .  (。゚ω゚) ハッ! 今日は出勤日だ!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
佐々家
086-236-8150