所要を済ませたら友人がうどんを食べに行こうと誘ってくれます...既に「朝う」した身ですがここは素直に連食させて頂きましょう^^; やって来たのはこれまた有名な「手打十段 うどんバカ一代」さんです。

DSC_6444

ピークを過ぎた平日なので空いていますね、セルフレーンで男性スタッフさんに欲しいうどんを告げ天ぷらを取って会計、うどん切れのタイミングで8分ほどテーブルで待ちます。

DSC_6477-b

注文は釜バター 小(490円)とかき揚げ(100円)、待つこと10分弱で番号を呼ばれ、カウンターまで引き取りに行きます。うどんがツヤツヤですね~、しばらく見惚れてしまいます^^

DSC_6453
DSC_6457

生卵をかき混ぜバターも撹拌、醤油(出汁仕様?)を入れて頂くと...至福のひとときですね(*^^*) コシはそれほど強くなく弾力のある仕上がり、黄身とバターの風味が麺にまとわり付きますが黒胡椒が味をガシッと引き締めます。釜玉より好みが分かれると思いますが私にはバッチリでした!!

(。-ω-)ノll
DSC_6476-b
DSC_6449

普段はシンプルなかけうどん派ですが、当店の釜バターは個性もあり美味しいですね、出張時にはまた伺いましょう!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
手打十段 うどんバカ一代 
087-862-4705