打ち合わせを終えたのが12時過ぎ、近隣でランチして帰りましょう。やって来たのは平和町の「朗家(ほがらかや)」さん、割烹居酒屋さんですね、お隣はつけ麺で有名な”えびすらーめん”さんになります!

DSC_6421

店内は奥に長い構造、厨房前に見事な一枚板カウンター席がありますね。先客1名さん、反対側に端っこに着きます。

DSC_6422-b

注文は「おまかせ膳(1000円)」、限定10色でこのメニューだけになりますので座って静かに待ちましょう^^; 5~6分位で配膳、バランスの良い和食膳ですね^^

DSC_6425

刺身は2種、新鮮でぷりぷりした食感、脂のりが良いカンパチが良かったです。焼き魚は鮭、身が厚く食べごたえありますね、大盛りごはんががっつり進みます。小鉢2種もさすがの味付けですね、お酒が欲しくなります!

DSC_6427
DSC_6430

店名通り、温厚で朗らかな大将が切り盛りされる当店、次回は宵呑みに伺いましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
朗家 (ほがらかや)
086-236-0783