近隣の打ち合わせを終えたのが昼前、長らくBMしていた「もみじ」さんで昼食を摂りましょう。夜は居酒屋営業、昼はラーメンメインですが不定休多いので振られっぱなしでした^^;

DSC_6393

店内は奥に長い構造、厨房と並行してカウンター席と小上がり席が奥に延びます。当方お一人様なのでカウンター席端っこに着きます。

DSC_6397
DSC_6395

注文はラーメン定食(800円)、待つこと10分弱でラーメンと丼が同時に到着、今日は鯖の漬け丼とのセットになっていました。

DSC_6400

ラーメンは牛骨スープ+和風出汁ですね、牛骨感はありますがカツオ風味も加わって優しい味わいです。麺は中細縮れ、薄黄色でツルツル食感、のど越し良い仕様です。薄く脂バランスの良い細長チャーシューは一枚、他の具材はもやし・紅白蒲鉾・焼海苔・青菜・青ネギです。全体的にも和風感が強く出ており癖のないラーメンでした。

DSC_6404
(。-ω-)ノll
DSC_6410-b

鯖の漬け丼、大きな切身が3切れ、醤油ダレで浅く漬け込んでおり、本来の鯖旨味がしっかり感じられます。下にはレタス・上にはしそ葉で健康的な味わい、ご飯量は多くないのでラーメンのお供にぴったりです。

DSC_6401

食後には大将と暫し歓談、米子出身の大将に牛骨ラーメンを色々教えて頂きました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
もみじ
 プレジデント 1F
090-7129-4963