霜月前半の三連休、先月南区藤田にオープンされた佐々家さんでうどんランチです。以前、田舎っぺさんがあった場所になります。

DSC_5993
DSC_5994

店内は田舎っぺさんの面影ありますが、セルフレーンと厨房周りをリニューアル、入り口左手には新しくカウンター席も設けられています! 奥の小上がり席も残っていますのでグループでも楽しめるセルフうどん店さんです。

DSC_6087-b

セルフレーンでうどん種を告げ、天ぷら・おにぎりを取るお馴染みのスタイル、会計の手前には無料のおかず(コールスローサラダ)とかりんとう(うどん揚げ)があります! これは嬉しいサービスですね^^

DSC_5996
DSC_5998
DSC_6000
DSC_6002
DSC_6003

注文はざる・天ぷら3種(かき揚げ・ナス・たまご天)、ざるうどんは注文後〆ますので少しテーブルで待ちました!

DSC_6007

ざるうどんはうどん麺の素性がはっきり出ますよね、コシはそれほど強くないですが粘りが適度にあり、もっちり感と両立しています。適度な太さで喉越しも良好 アップの写真を見て頂けると素性の良さが分かると思います。つけ汁はすっきり感強いですね、鰹出汁に薬味の生姜が効いてうどんをしっかり引き立てます。

DSC_6069
DSC_6080-b

かき揚げはかなりボリュームありますね、玉ねぎや各種素材が厚いのでしっとり感はありますがかけうどんには最良でしょう。ナス天は大ぶりで旬の旨さを閉じ込めています。秀逸なのはたまご天、半熟仕様で中はトロリ...竹清本店さん以来の美味さをしっかり堪能です^^

DSC_6022
DSC_6051

連れの釜揚げも少し頂きましたがうどんは水で〆ませんので、更なるもっちり感と独特の甘みを堪能できますよ、素のままで頂くと状態の良さが分かると思います!

DSC_6055
DSC_6058

お昼前ですが休日ですので地元の方々(家族連れ)がひっきりなしに訪れます!、新規オープン早々でジモティーさん御用達ですね。営業時間後半は天ぷら品切れも多いと聞きますので、状態の良いオープン直後狙いをお勧めします(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
佐々家
086-236-8150