神無月終盤の休日、片上古道アート散歩のイベント見学時に偶然見つけた「ゆうゆう舎」さん、守時薬局さんの建屋を使って営業されています。昭和中期の風情を感じる素敵な外観ですね!

PA271478

店内はスッキリ空間、正面のガラスケース内に薬局時代の小物が展示されていますね。大きなテーブルが配置され、居心地いい空間になっています。

PA271515
PA271516

注文は野菜スープセット(400円)、待つこと5分ほどでやって来ました。野菜スープに雑穀米のおにぎりがセットされた健康的な内容になっています!

PA271506

スープは鰹・イリコベースで自然由来の出汁と野菜からのエキスがたっぷり、少量の調味料は使われているようですがとても健康的で優しい味わいですね。おにぎりは何と20穀!!、内訳を聞くのを忘れましたが食べやすく、野菜スープとの相性も抜群でした(*^^*)

PA271513
PA271512

食後には熱いお茶を頂きながら暫しまったり...片上古道のアート散歩をもう暫く楽しみましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ゆうゆう舎
090-8990-9272