遅いランチに訪れたのは蒲田駅至近の「らーめん飛粋」さん、トンカツで有名な[a:13119166,まるやま食堂]さんも近くですね。15時頃で3名並び、その後5~6人に増えました!!

DSC_5491-b

店内は鍵の字カウンターのみの構成、券売機で発券 スタッフさんに渡しますがこの時点で好みを伝えます! 一番手前の端っこ席は後ろに券売機あるので身動きできません^^;

DSC_5475-b
DSC_5476

注文は特性らーめん もも(1000円)、4丼を同時に仕上げるスタイル、入店も4名括りでしたね。待つこと6~7分ほどで着丼、大きなももチャーシューが3枚、幅広海苔は5枚で味玉は丸々一個、チャーシューの下にはほうれん草もしっかりです。

DSC_5479

スープ 鶏油はしっかり浮かんでいますがしつこさは皆無、バランス良好で優しい味わいですね。ガツンッとくるパンチはありませんが物足りないことはなく呑みだすと止まらない美味いスープです。

DSC_5481

麺は酒井製麺さんの中太縮れ、適度な弾力で噛むと良い反発があります。モチモチ食感で最後までスープとのバランスが崩れませんね。ももチャーシューはしっとり感があり、もも肉本来の美味さが溢れていますね、食べごたえあるサイズでスモーク具合も良好です。

(。-ω-)ノll
DSC_5487

地方だと”家”が付かない家系は外れることが多いですがこちらは心配無用、ヘビロテできそうなバランス良好スープに魅了されました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
らーめん飛粋 (HIIKI)
電話:不明