久々に児島の旧市街地を散策、休日なのでジーンズストリートも県外のお客さんで賑わっていますね。気温は高め、喉を潤しに立ち寄ったのは児島味野の「喫茶エイト」さん,塩羊羹で有名な塩尻喜月堂と同じ建屋になります!

DSC_5307
DSC_5292

外観も渋いですが内観も素晴らしいですね、一度改装されているそうですがそこかしこに昭和喫茶の雰囲気が感じられます!

DSC_5305-b
DSC_5293

注文は珈琲(420円)、お母さんと息子さんの連携プレーですぐに運ばれてきました。癖のない優しい味わいのブレンド、喉越しも滑らかです。珈琲を頂きながら、お母さんから児島の歴史を詳しく教えて貰います^^

DSC_5300

外は蒸し暑く 陽射しはかなり強いですが店内は薄暗く落ち着く空間、もう少しのんびりしていきましょう (。-ω-)zzz. . . 

DSC_5299

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
喫茶エイト
086-472-2535