秋晴れの中をランチに訪れたのは以前よりBMしていた藤戸町天城の「葉と根」さん、数年前よりその存在は知っていましたが、二組/日&完全予約制ということで難易度の高さに屈しておりました^^;
完全なうちカフェさん、Googleでは細い西側の道を指示されますが実際は東側の少し太い道から駐車場に入れます!

DSC01820
DSC01818

玄関で靴を脱いで二階に上がります! 丸いテーブル席(3名)と奥の長テーブル(8名)、2週間ほど前の予約で奥のテーブル席を確保できました^^

DSC01821

メニューは一種類(650円)、珈琲&デザート(200円)もお願いしました。待つこと10分程で配膳、赤米&味噌汁&メインプレートの他に小鉢が5つ...凄いコスパですね(*^^*)

DSC01836

メインプレートは野菜餡ハンバーグ・揚げ物・サラダ(野菜&ポテト)、量は多くありませんが丁寧にきちんと作られています。フライは熱々、トマトで味付けされた野菜は濃厚、中にはこぶりなハンバーグが入っていました!

DSC01839
DSC01843

小鉢はどれも絶品ですね、酒アテには最高の内容です^^; オクラの大根おろしはレモン風味が素晴らしく、甘酒と生姜・ネギの餡掛けは絶妙の味わい、今年の小鉢グランプリを獲得ですヽ(^o^)丿

DSC01834
DSC01827
DSC01828
DSC01825
DSC01831

食後には珈琲とデザートを頂きながら暫しまったり...隠れ家度もなかなかですが、650円でこの内容には脱帽、近年では稀にみるお得なうちカフェさんランチでした!!

DSC01846
DSC01848

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
葉と根 (hatone)
090-7976-5118