長月終盤でも都内は蒸し暑いですね、とんかつで栄養を付けましょう!。やって来たのは新橋駅からほど近い檍(あおき)さん、蒲田の本店さんは3年前に訪れています。土曜日で開店時に15名ほど、ギリギリで一巡目に滑り込めました^^;

DSC_4704

店内はカウンターと奥のテーブル席、狭いですがビシッとした空間、スタッフさんは丁寧的確に座る場所を指示頂けます。同僚と二人カウンター席に着きます。

DSC_4688

注文は上ロースカツ定食(1500円)、とんかつの他にご飯・味噌汁・柴漬けが付きます。注文は並んでいる時に取りにこられますので割と短時間で出てきます!

DSC_4696

上ロースとんかつ、揚げたてを塩(アンデス岩塩&沖縄海塩)で早速頂きます。うーん、美味いです(*^^*) 脂のりが適度なロース肉、端っこに油の塊ありますが甘味があり全くしつこくありません。しっかり厚みあり全体的にボリューム(200g)ありますが衣はサクサク、中のお肉はジューシーかつ軟らかいので一気に食べられます。

DSC_4698
DSC_4699

同僚の特ヒレを少し頂きましたがこちらは脂身なくスッキリした味わい、軟らかはロースと変わらず、こちらも極上の仕上がりでありました。脂の甘さが苦手ならヒレもアリでしょうね!

DSC_4703

ご飯は炊立てふっくら、豚汁は上品な味わいで大きな具材がしっかり、定食としての完成度も非常に高いですね! 近隣を訪れたらまた極上とんかつを頂きに伺いましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
とんかつ檍 銀座店
 第3ソワレ・ドビル B1F
03-3573-1600