仲間内で赤坂ランチ、やって来たのは赤坂エクセルホテル東急三階にある「赤坂スクエアダイニング」さん。かなり横長のホテルですね、ショップや飲食店も沢山入居されているので色々楽しめそう^^;

DSC_4553

スクエアダイニングさんはテーブルが整然と並ぶかなり広い空間、宿泊の方の朝食会場でもあるようですね、マイレビさんが来られていました!
ビュッフェランチは90分、11時半と13時半の二回制、平日は金額的に少しリーズナブル設定で人気あるようです。料理はそれほど目新しいものはなく、定番メニューですがホテル仕様なので一定水準以上はあります!

DSC_4583
DSC_4557

小盛り皿に色々とってちょこちょこ楽しみます。蒸し鶏とメンチカツが特に美味しかったです。ローストビーフはシェフが切り分けてくれます、上質な仕上がりで安定感ありますね。

DSC_4559
DSC_4563
DSC_4568

天ぷらは揚げたてですが種類少なくちょっと寂しいかな、握り鮨も基本3貫でネタは普通でありました^^; この辺りが充実すると嬉しいですが値段に跳ね返りますので致し方ないのでしょう。

DSC_4573
DSC_4578

一番人気は松葉ガニであります、皆さんどっと押し掛けて混雑していましたが補充ありますので急ぐ必要はないと思います。大きなサイズで食べごたえありますね、ハサミでチョキチョキ...高額になった松葉ガニ、頂く機会は限られますので、もう無心でチョキチョキ&パクパクです^^;

DSC_4581

食後には熱い珈琲を頂きながら暫しまったり...カニでお腹が膨らんことは...初めてかもしれません(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
赤坂スクエアダイニング
 赤坂エクセルホテル東急 3F
050-5869-7398