残暑でダレた身体に熱いラーメンで喝を入れましょ! やって来たのは「尾道ラーメン 桃竹」さん、笹沖の時に一度訪問していますね、5年ぶりになります。

DSC_4302

移転されて2年ほどですが外観・内観共に既にかなりの年季が...居抜き物件(・◇・。)? 13時半を過ぎていましたので店内は閑散としています。

DSC_4322

注文はラーメン定食(750円)、ラーメンにおにぎり&おでん2種(好きなものを選べます)が付いて+100円ですからお得な価格設定ですね! 待つこと5~6分で着丼、おにぎりは好きなだけ取っていいと大将に言われましたが夏太りしていますのでひとつだけにしました^^;

DSC_4305

尾道ラーメンですのでスープには大きな背脂がしっかり浮かんでいますね、鶏ガラ醤油に魚介プラスだと思いますがドシッとした安定感のある味わい、背脂多い割にはそれほどしつこさは感じませんでした。

DSC_4308

麺は平打ちストレート、デフォで少し軟いでしょうか。しっかり煮込まれて濃い味わいのチャーシューは中サイズが一枚、同じく濃い目のシナチクと青ネギの構成です。

(。-ω-)ノll
DSC_4314-b

おでんは玉子とごぼ天をチョイス、出汁は継ぎ足し仕様なのでどの具もかなり濃い色合いでした^^; おにぎりはシンプルな塩むすび、海苔・ふりかけ・梅干し完備なので好きな様にアレンジ可能です!!

DSC_4320

安定感ある濃い目のスープが特徴の尾道ラーメン、定食との相性も抜群でありました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
尾道ラーメン 桃竹
080-6266-1021