市役所の用事を済ませてランチに訪れたのは鹿田町の「カレーハウスあんず」さん、ビル一階の立地ですがあまり通らない道沿いですね。

DSC_4102-b
DSC_4121

店内はかなり広々空間、席の配置もゆったりしています。カウンター席も有りましたが先客さん居なかったので二人掛けのテーブル席に着きます!

DSC_4104

注文はカレーセット(400円)+ 大盛り(50円)、待つこと5分ほどでやって来ました。大盛りだとルーの量も多くなっていますね^^ サラダと福神漬けも付いています。ご飯量は標準で300gが大盛りだと400gになるそうです。

DSC_4109

ルーはサラッと仕様、濃度は低いですがしっかり煮込まれて味に深みがあります。辛くはありませんが、スパイスは適度に効いています。大盛りなのでご飯量はしっかり、小さいですがカラッと揚がったメンチカツも添えられていました。

DSC_4114
DSC_4116
DSC_4119

食後にはデミカップの珈琲を頂きながら暫しまったり...福祉系 就労支援のカレー屋さんなのでお得な価格設定、優しいスタッフさんの接客に心が和みます...お腹ペコペコになったらまたカレーライス大盛りを頂きましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
カレーハウスあんず
 第五三信ビル 1F
086-238-6260