葉月終盤戦、梅雨みたいなしとしと雨が毎日続きますね、陽射しが恋しくなります。厚い雲の下をドライブしてやって来たのは井原市の「情熱麺屋313」さん、目を引く赤いバスが店舗になります。

DSC_3966
DSC_3936

ドア横のボタンを押すとプシューとエアーでドアが開きます、入って左側に券売機ありますので発券、店主さんに渡して最後尾の席に移動、二人掛けと四人掛けのテーブル席がありました。

DSC_3941-b
DSC_3943

注文は「濃厚えびらーめん(700円)」、運転席周りの厨房で大将が丁寧に作ってくださいます。待つこと7~8分で着丼、スープが何だか赤黒いですね^^;

DSC_3949

赤黒いスープを一口飲むと海老の風味が口中に溢れます! 普段アテで頂くガラエビの煮付け風じゃなく、焼海老をスープに溶かした感じですかね、そこには粒が溜まっていましたのでこれがエキスの正体でしょうか(・◇・。)?

DSC_3952

麺は中細縮れ、プルッとした食感の少し変わった麺...個人的には岡山ラーメンで使用されるストレート麺が合うように思いました。脂バランスの良い円形チャーシューが一枚、他の具材はゆで卵半身・シナチク・青ネギになります。

(。-ω-)ノll
DSC_3965-b

赤いバスの情熱店主さんが仕上げる情熱ラーメン、次回は辛ねぎのまぜそばを頂きましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
情熱麺屋313
070-1874-0313