お盆明けのウィークデー、前線の影響で今日は朝から厚い雲に覆われていますね。弱い陽射しを背中に受けてランチに訪れたのは豊成の「えんとつ」さん、橙色の壁に朱色の煙突が目立つ外観です。

DSC_3727

店内は横に長い構造、厨房前のカウンター席とテーブル席が2つ、内観は昭和喫茶ですが綺麗にされており落ち着ける空間になっています。

DSC_3718

注文は日替わり(650円)、待つこと10分少々でやって来ました。弁当箱形式で味噌汁が別に付いてきます。

DSC_3721

今日のメインはチキンカツ、重量感あるサイズで揚げたて熱々、齧り付くと鶏の旨味が溢れ出ます^^ 卵焼きにマカロニサラダ、左上はひじき煮、脇役もしっかりですね。ご飯がふっくらで美味しく炊けているのも嬉しいです!!

DSC_3723
DSC_3724

見た目、普通の日替わりですが一品一品がとても美味しく、毎日外食私にはとても有り難い昼食になりました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
えんとつ
086-263-9392