お盆が終わっての週末、ランチに訪れたのはthe view 瀬戸内さん一階にある「ベッラ イゾーレ(bella isole)」さん、遥照山の山頂に位置します。

DSCF2754
DSCF2818-b

ベッラ イゾーレさんの入口は向かって右側(左側はホテル)になります、店内はテーブル席が整然と並んで落ち着いた雰囲気、南側の窓からは瀬戸内海を見渡すことが出来ます。

DSCF2767
DSCF2766

注文はランチコース、最初の前菜が運ばれてきます。合鴨のロースト 冬瓜ソース、合鴨は小サイズですが厚みがあり食べごたえあります。冬瓜ソースはあっさりで合鴨と夏野菜を引き立てていました。 

DSCF2779

スープは青豆の冷製仕様、いい意味で青臭さが力強く夏らしい味わいですね。パンは自家製で二種、温められておりトウモロコシ風味で美味しかったです。

DSCF2783
DSCF2787

メインはテナガエビのリゾット、細長い海老は中央でまっぷだつになっています^^; エビ風味がかなり強いリゾット、小エビ・帆立も入っており、海の幸に溢れる美味しいメイン。テナガエビの身が取り難く、手で持って前歯でこそぎ落としたかったです (* ̄ω ̄)ノ

DSCF2800
DSCF2804

食後にはデザートと珈琲を頂きながら暫しまったり...コース料理で40分未満は最短記録かもしれません^^; 当日は満席でしたが、もう少し落ち着いてゆっくりなペースで頂きたかったですね...

DSCF2807
DSCF2810
DSCF2813

「the view 瀬戸内」さんは矢掛町の「矢掛屋INN&SUITES」さんと同じ系列のようですね。風光明媚な場所に立つ素敵な宿泊施設&レストラン、四季折々に訪れてみたいです^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ベッラ イゾーレ (bella isole)
0865-42-2002