夏場の塩分補給と言うことで塩ラーメンが美味いと評判の「らぁ麺 ブギー」さんにやって来ました。ブルームグループさんのラーメン店では最後発、今年1月のオープンになります。大野辻から西行きの市道に3店舗展開、勢いありますね!

DSC_3654

閉店間際の時間帯、入れ替わりに入店で私ひとりに...奥のテーブル席に着かせて頂きました。こちらは券売機なので発券しスタッフさんに手渡します。

DSC_3618

注文は塩ラーメン(750円)、今日は台風襲来で店主さんお一人運営、出来上がりをのんびり待ちます。待つこと6~7分で着丼、鶏脂が凄い迫力ですね~^^

DSC_3622

スープは鶏の旨味がしっかり、鶏脂と塩の風味がドンっと押し寄せてきますね。塩ラーメンは上品なタイプが多いですがこちら力強さで押し切るワイルド仕様です!!

DSC_3625

麺は中細ストレート、デフォでいい塩梅の硬さ、鶏塩スープをしっかり持ち上げてくれます。鶏チャーシューは細切りがしっかり、食べごたえある量です。他の具材は平べったいシナチクと青ネギになります。

DSC_3644-b

笠岡ラーメンの塩仕様の位置付けでしょうか、力強い醤油前面押し良いですが夏は鶏塩スープでエネチャージっす(*^^*)

<炒飯画像>
DSC_3646

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
らぁ麺 ブギー
086-250-0038