お盆ランチでお邪魔したのは築港新町の「パイシー ボウルボウル」さん、医大前商店街のパイシーパイスさんの二号店になるようですね! 空間アンソロジーさんの中にあります。

DSC_3566

先に会計を済ませ、右奥のテーブル席で待っていると運んでもらえます。厨房にはパイシーパイスさんの大将がおられますね。雑貨屋さんも入っているので暫く見させて貰いました^^;

DSC_3584
DSC_3585

注文は日替わりカリーランチボウル定食(1100円)、待つこと15分前後で配膳、盛り沢山の構成になっています^^; 小鉢はヨーグルト・レモンのピクルス・果物になります。

DSC_3591

カレーは二種(キーマorエビ)から選択、私はエビカレーをチョイス、南インド料理ですのでルーは粘りがなくシャバシャバしています。辛くはないですがスパイスしっかりですね、クミン・カルダモン・シナモン・スターアニス等々、私の馬鹿舌では判別不可能なものも含めて10種近く入っているのでしょう。エビ身もまずまずの大きさ、ココナッツミルクも入っており南国の味わいでした。

DSC_3617-b

ターメリックライスはご飯一杯分ですが有料で大盛りも可能です。中サイズのパパド付き、細かく砕いて混ぜるのも一興ですね。ヨーグルトや自家製レモンピクルスもレベル高く、本格的な南インドカレーでありました^^

DSC_3608
DSC_3600
DSC_3606
DSC_3603

食後には温かいお茶を頂きながら暫しまったり...酷暑続きなので爽やかな秋風が恋しいです 旦_(-ω- ,,)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
パイシー ボウルボウル (Spicy bowl bowl)
 空間アンソロジー内
電話:不明