お盆前の週末、ランチに訪れたのは中区関の「はま久」さん、高屋から雄町方面に抜ける幹線道沿い、清楚な佇まいが素敵な昭和食堂さんです。

DSC_3444

店内は厨房を囲む鍵の字型のカウンター席と奥の小上がり席の構成、ガラスケースの中には定食に添えるサラダ類が入っていました。定食が主体ですがラーメンメニューは豊富、わかめ・もやし・定食・かつ・五目野菜・野菜・チャーシュー麺と7種がラインナップされています!!

DSC_3449
DSC_3448

注文はチャーシュー麺(750円)、お湯が沸いてないということで少し待ちましたが10分少々で着丼、鳥が醤油のスープが澄んでいて綺麗です^^

DSC_3451

スープは甘味がありますね、味醂系?、くどくはなくゴクゴク頂けます。麺は中細で若干の縮れ、デフォでいい塩梅の硬さです。チャーシューは小ぶりですが厚みがあり、脂身少なく健康的な味わい、6枚ほど入っていました。他の具材はわかめと青ネギです。全体バランス良く最後まで美味しく頂きました!

DSC_3456
(。-ω-)ノll
DSC_3462-b

食後にはお母さんと季節話題を少々...次回は日替わりでゆっくり流れる時間を楽しみましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
はま久
086-278-1738