久々のアリゾノさん、前回訪問は長期入院後の暮ですから何と9年ぶりですね!! 幹線道から少し中に入った住宅街の一角、造りからすると住宅兼店舗でしょうか。

DSC_3140
DSC01663

店内は少し変わっていました、以前はカウンターメインでしたが南側のテーブル席が増えており、テラス席も居心地良さげな空間に生まれ変わっています!

DSC_3145-b

昼のコースは一種のみ、値段は少し上がっていましたが充実した構成になっているようです。外気温は35℃超...まずは盛夏に頑張っている自分にご褒美です^^ 前菜は盛り沢山の内容、鯛とマグロのカルパッチョに車海老、剣先イカに下津井産真蛸、冷製チキンのインボリティーニはテリーヌ状の仕上げ、お酒に合う味わいでした。

DSC_3151
DSC01633

スープは野菜のポタージュ、夏野菜もしっかり入っていますね! 南瓜の甘さをベーコン出汁で高めた印象、大皿で頂きたくなるレベルの高さです。

DSC01642
DSC_3155

メインは岡山産ピーチポークのパン粉焼き、アーモンドと香草で風味豊かに仕上げられています。SPF豚特有の軟らかい肉質を赤ワインソースで美味しく頂きました(*^^*)

DSC_3164-b

パスタは大蒜・バジル風味が強く、盛夏にはもって来いの味付け。青菜は空芯菜、シャキッとした食感は食欲を増進させてくれます!

DSC01652

食後にはデザートとアイスクリームを頂きながら暫しまったり...

DSC_3172
DSC_3176
DSC_3179


青江の店舗には9年ぶりでしたが県庁通りにあった「タベルナ有薗」さん時代からだと30年...有薗シェフは昔のアグレッシブさがいい感じで薄まり円熟味が料理に現れているように思いました!。また二人の娘さんがシェフをサポート、成長された姿に目が潤みます (;ω;)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ARIZONO (アリゾノ)
086-225-2692