酷暑到来の文月終盤戦、ダルダルの身体に栄養補給ということで「風ノウタ」さんにやって来ました。田園地帯の式場で有名な当施設、結婚式のない平日は披露宴会場でフレンチを頂けます。

DSCF2670

建物は二つに別れており、東側がチャペルで西側がレストラン(披露宴会場)、事前予約して訪れましたが貸し切りでしたので広々空間を専有出来ました^^ 窓の外には田園風景が広がります、文月終盤ですので青々した稲を見渡せます!

DSCF2605
DSCF2603

前菜・メインが一品のコース(2100円)を注文、最初にアミューズ登場、じゃがいもと鱈身のマッシュポテト、中は熱々で上品な味わいです。前菜はイタリアン野菜炒め、10種の夏野菜が入っていますがチーズとアンチョビで味付け、野菜の食感違いを楽しみながら濃厚な味わいを堪能できます!

DSCF2608
DSCF2613

スープはトウモロコシの冷製仕様、下側には塩味のパンナコッタで二層構造、適度に混ぜて頂きましたが、トウモロコシ本来の甘味と旨味が前面に出てくる秀逸なスープでした。

DSCF2628
DSCF2632

メインは小鴨のロースト 茄子と焼き葱 山葵のソース、黒い岩盤皿に仔鴨と山葵ソースは映えますね。鴨はとても軟らかく、ピリッとした山葵で引き締める印象、焼き葱のさっぱり感もあり、最後まで美味しく頂きました^^

DSCF2638
DSCF2642

食後にはデザートと珈琲を頂きながら暫しまったり...外は酷暑ですが、レストラン内は涼しく&緩い空気が流れています...もう少しのんびりしていきましょ ~~匸P (・ω・`)

DSCF2653
DSCF2660

(チャペル)
1564469169-s

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
風ノウタ
086-298-3442