やっと梅雨明けの中国地方、例年より4日遅いそうです! 澱んだ空気を切り裂いてランチに訪れたのは水島の「もりもり亭」さん、”大衆中華”の電光看板&くすんだ日除け看板が素敵な昭和中華さんです^^

DSC_3045

店内は厨房前のカウンター席と奥のテーブル席、回り込んでの小上がり席とフルラインナップ、13時前の時間帯で少し落ち着いた感が出ていました。

DSC_3027-b
DSC_3044

注文は担々麺セット(750円)+餃子4個(150円)、待つこと10分少々でやって来ました。酷暑到来ということでしっかり栄養補給しましょ^^;

DSC_3031

担々麺は胡麻ベースのスープに唐辛子の細かい粒が散見できます。辛さは控えめ、胡麻の風味がしっかり感じられ好みの味わいです!

DSC_3034

麺は中細ストレート、デフォで少し軟いでしょうか。ひき肉はたっぷりで辛くない仕様、チャーシューは小サイズが一枚、他の具材はシナチク・ゆで卵半身・青ネギになります。

(。-ω-)ノll
DSC_3040-b

餃子は強めに焼かれて香ばしい味わい、外かわサクサクでした^^ 具材はそれほど多くなく、癖も少ない印象、ラーメンのお供に最適ですね!!

DSC_3037

ラーメンの種類は豊富ですね、しょう油・塩・白湯・赤白湯・台湾・肉玉・担々麺・油そば・みそ・野菜みそ・ちゃんぽん・五目・スタミナちゃんぽん・かま玉・冷麺・つけ麺...何と16種...おまけにトッピングが7種...各定食・セットもあり大盛りまで入れると無限大の組合わになりそうです^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
もりもり亭
086-448-7802