九州と近畿は梅雨明け、中国地方も間もなくでしょう! 蒸し暑い中をランチに訪れたのは大福の「鉄板居酒屋 澤」さん、一年半ほど前にオープン、自宅からもほど近いのですがやっとこさ訪問です。以前はかばくろさん、その前はちゃちゃぶーさんがあった場所になります!!

DSC_3023-b

店内は外観から想像するより広いですね、手前にテーブル席・奥にカウンター席の構成。席間が広いのでゆったりした内観、13時半を過ぎていましたので店内は閑散としています。

DSC_3021-b

注文はハンバーグ定食(918円)、待つこと10分弱で配膳、円形皿におかず群が効率よく盛られています。味噌汁の他にポタージュスープも選択可能です。

DSC_3006

ハンバーグはぽってり型で高さがありますね、デミグラスソースがしっかり掛かっており、肉肉しい味わい、上の目玉焼きはいい感じの半熟、黄身だけご飯にまぶして頂きました(*^^*)

DSC_3010

定食メニューはかなり充実しています、次回は海老フライ定食を頂きましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
鉄板居酒屋 澤
086-259-2229