梅雨明け間近のウィークデー、打ち合わせ前にランチして活力を確保しましょ。やって来たのは西川沿い 雑居ビル3階にある居酒屋「一歩」さん、入り口前の立て看板が目印、徒歩で狭い階段を3階まで登ります!

DSC_2970
DSC_2972
DSC_2987

店内はかなり狭い空間ですね、厨房前の鍵の字型カウンターと窓際のテーブル席、12時15分と一番混み合う時間帯でしたが待つことなくカウンター席に滑り込みます。

DSC_2976-b

注文は週替わり定食(800円)、待つこと10分程度で配膳、今週のメインはカレーライス、沢山の小鉢と味噌汁も付きます^^

DSC_2979

カレーライスは備前焼緋襷皿で登場、家庭的なビーフカレーですね。辛さはほとんどなく、スパイス感も強くありません。オーソドックスな日式カレーですので味噌汁や小鉢との相性もバッチリです!!

DSC_2982
DSC_2984

隠れ家的な雰囲気もある空間ですね、次回は宵呑みに訪れましょう。

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
一歩 (イッポ)
 3F・4F
086-206-1007