梅雨も一段落の土曜日、朝から片付けに邁進...遅くなりましたがセルフうどんのむらさきさんでランチを頂きましょう。岡山県内に10店舗展開されているチェーン店さんになります!

DSC_2903

14時前ですが広い店内に4割ほどお客さんいらっしゃいますね。セルフレーンに列び、かけうどんを選択、後ろの湯煎場でテボを自分で振り湯煎します。その後、天ぷら・おにぎりを取って会計、スープを注ぎ、薬味を入れてテーブルまで運びます!

DSC_2900-b

今日はかけうどん 大・おにぎり・磯辺揚げ(合計590円)、大の丼はかなりでかいですね^^; 出汁は鰹+いりこでしょうか、色味より濃い味わいですがすっきり感あります。麺は中サイズで若干硬質、モッチリ感は強くなく喉越し良い仕上がりです。

DSC_2872
DSC_2874
(。-ω-)ノll
DSC_2892-b

磯辺揚げはハーフサイズですね、一本を半分に縦斬りしています。香ばしい味わいでうどんに合いますね。おにぎりは昆布仕様、刻み昆布がしっかり入って濃い味わい、こちらもかけうどんのお供に最適でしょう。

DSC_2880

食後には熱いお茶を頂きながら暫しまったり...断捨離で物が少なくなるのは気持ちいいですね、午後からも捨てまくりましょう 旦_(-ω- ,,)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
讃岐うどん むらさき 高島店
086-275-8180