梅雨が本格的になってきた文月中盤戦、今日は新入社員で入った会社の同期会...と言っても仲の良い4人組での宵呑みです! 幹事さんが確保してくれた幸町の「路地裏割烹easyスタイル」さん、金曜日ということもあり街中の人手は多いですね。

DSC_2602

店内は奥に長い構造、カウンターと掘りごたつ席、今日はほぼ予約で満席のようです。15分ほど早く着きましたので4人掛けテーブルでのんびり待ちます!

DSC_2609-b

19時開始で遅れなし、私の年代、遅刻は非国民扱いされます^^; 今日は飲み放題4500円、焼酎は銘柄指定なしの芋or麦となります。皆さんは生ですが私は芋ロックで乾杯、近況報告しながら酒がどんどん進みます。先附はトマトのすり流しとアスパラドーナツ...創作料理なんですかね、洋食のアミューズみたいです^^; 前菜は盛りだくさん、もずく酢・ブロッコリーオムレツ・茄子の煮浸し・さつま揚げ・ウナ具等々、一品の量はかなり少ないですがアテにはいい感じです。

DSC_2617
DSC_2619
DSC_2637

造りもひとりずつの木製器で登場、サーモン・鱧の湯引き・カンパチ・鮪・烏賊、どれも新鮮で美味しいですね。焼き物は鮎のコンフィ、色は薄いですが甘露煮に匹敵する柔らさか、木の芽味噌でさっぱりと頂きました。

DSC_2625
DSC_2629

揚げ物はとうもろこしの芯をくり抜き、ポテサラ?を詰めて揚げていますね。とうもろこしの香ばしさを活かした素敵な調理、今日一番のヒットです(・∀・) 肉菜は和牛のグリル、夏野菜が添えられています。ジューシーで濃いめの味付け、量は少ないでの終盤でもOKですね。

DSC_2634
DSC_2639

食事は穴子飯に赤だし、うなぎと違ってさっぱり〆られるのが良いですね。デザートのプリンを頂きながら暫しまったり...年に2~3回ほどの集まりですが、気を遣わない仲間内の飲み会は本当に楽しいですね(*^^*)

DSC_2651
DSC_2656

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
路地裏割烹easyスタイル
050-5869-3338