麺類が多くなる時節、今日は和食ランチで胃腸の調子を整えましょう! やって来たのは倉敷市老松町の「とくら」さん、幹線道から少し中に入った立地、美観地区からも遠いので観光客の方はほとんど居ない地域です!

DSCF2538-b

店内は厨房前のカウンター席と壁際のテーブル席、奥には座敷席もあるようですね。花瓶には季節の木々が生けられており落ち着いた雰囲気になっていました。

DSCF2506

注文は季節の弁当(1800円)、待つこと10分程度で配膳...なかなか凝った一品料理の数々ですね^^ 先附や八寸級の手の混んだ一品が沢山並んでいます。小鉢は湯葉、茶碗蒸し、少し遅れて天ぷら小皿も登場です!

DSCF2508
DSCF2511

お酒が欲しくなる内容ですね、今日は運転手なのが恨めしいです^^; 鰆の西京焼き・茄子の煮浸し・だし巻きが特に好みの味わい、お酒が沢山呑める構成なのは間違いないでしょう。小鉢の湯葉やオリジナルのとうもろこし豆腐の天ぷらも絶品、大将の懐の深さを感じる料理の数々です!!

DSCF2522
DSCF2517
DSCF2526
おかわり
DSCF2529

食後には珈琲を頂きながら暫しまったり...夜は予約制とのことですが、懐石系料理を頂きながら盃を傾けたい実力店さんでありました(・∀・)

DSCF2534

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
とくら
086-425-3663