大阪市内の仕事をサクサク終わらせ夕方は岡山で打ち合わせ、新幹線に乗る前にラーメンを頂きましょう。やって来たのは江坂駅から徒歩5分程の「らーめん鱗」さん、大通りに面したオサレな外観のラーメン屋さんです!!

DSC_2412

店内も小洒落た感じっすね、岡山では見掛けない綺麗でスッキリした内観です^^; 入り口の券売機で粗相をやらかしました、お札返却口に千円札をねじ込んで見事に詰まる...Σ(・口・)...不測の事態にも女性スタッフさんが的確にフォロー下さいました(・∀・)

DSC_2414

注文は塩らーめん(750円)+セット炒飯(250円),単品を注文する予定でしたがマイレビさんのセット画像を見て急遽変更です^^; 待つこと7~8分で先にラーメンが着丼、少し遅れて炒飯もやって来ました。

DSC_2417

スープは鶏ガラ+塩で見た目より力強いですね、背脂が少し浮かんでいますが癖はなくすっきり感のある美味しいスープです。麺は平打ちのちぢれ太麺、岡山では中細ストレートが多いので新鮮に感じます。小麦粉の美味さが前面に出た良麺です! 上のふわふわは白っぽい鰹節かと思ったらこれは鶏節なんですね、初めて食べましたが上品で素朴な味わいです。レアーチャーシューは中サイズが3枚、脂バランスも良く美味いっす。他の具材はカイワレ・白ネギです。

DSC_2419
(。-ω-)ノll
DSC_2423-b

炒飯はハーフ3人分を一度に調理、若干しっとり寄りかな、薄味ながら上品にまとまっていますね。具材はチャーシュー片・卵・青ネギとシンプルな構成、塩らーめんのお供には最適でしょう^^

DSC_2425

ラーメン・炒飯共にバランス良好で大満足、やはり大阪のラーメンはレベル高いですね(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
らーめん鱗 江坂店
06-6318-7900